GETTY

Photo: GETTY

ビリー・アイリッシュは他のアーティストと比較されることに言及して、比較されることはその対象となるアーティストに対する失礼に当たると語っている。

アヴリル・ラヴィーンやロードといったアーティストと比較されることの多いビリー・アイリッシュだが、最近ではとりわけラナ・デル・レイを引き合いに出して語られている。

ビリー・アイリッシュは『ロサンゼルス・タイムズ』紙に次のように語っている。「みんなはいつも、一人一人を競わせようとするわけでね」とビリー・アイリッシュは語っている。「『ビリーのアルバムはアリアナのアルバムを超えるかもしれない』みたいな感じでね。けど、止めてほしいの。私にはどうでもいいことだから。『ビリー・アイリッシュは新しいラナ・デル・レイだ』みたいなことは聞きたくないの。そうやってラナに失礼を言うのは止めて欲しいわ!」

「彼女はキャリアを通じて自分のブランドを完璧に築いているし、そんなことを言われる必要はないわけでね」とビリー・アイリッシュは語り、今後新しい女性アーティストが登場した時にも同じような状況が繰り返されてほしくないと続けている。「数年後になって、誰かが新しいビリー・アイリッシュだって言われているのは聞きたくないわ」

ビリー・アイリッシュは現地時間4月5日に女性のソロ・アーティストとして史上最年少で全英アルバム・チャートの首位を獲得している。現在17歳のビリー・アイリッシュはデビュー・アルバム『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』で初登場1位を獲得している。

ビリー・アイリッシュは今回、ジョス・ストーンが2004年に『マインド、ボディ&ソウル』で達成していた記録を2ヶ月上回って史上最年少の記録を更新している。

一方、米国版「ザ・オフィス」に出演していた俳優のB・J・ノヴァクは先日、ビリー・アイリッシュが同作のセリフを“My Strange Addiction”でサンプリングする許諾を得るまでの過程について明かしている。ビリー・アイリッシュは同曲で、シーズン7のエピソード「スレット・レベル・ミッドナイト」の台詞をサンプリングしている。

Copyright © 2019 TI Media Limited. NME is a registered trademark of TI Media Limited being used under licence.

関連タグ