GETTY

Photo: GETTY

ビリー・アイリッシュは“you should see me in a crown”のミュージック・ビデオが公開されている。

現在17歳のビリー・アイリッシュはアニメーションによるミュージック・ビデオのために村上隆とコラボレーションしている。「ハイスノバイエティ」によれば、ビリー・アイリッシュと村上隆は『ガレージ』誌の最新号でもコラボレーションを行っているという。

ミュージック・ビデオは、ビリー・アイリッシュの「ブローシュ」のキャラクターやその服、村上隆の代表的なモチーフである花が登場するものとなっている。

村上隆はビリー・アイリッシュとのコラボレーションについて次のようにコメントしている。「完成するまでの8ヶ月の制作期間中、ビリーのヴィジョンを実現させるためにアニメーション・チームと共に前例のない方法で走り続けました」

一方で、ビリー・アイリッシュは次のようにコメントしている。「村上隆はとてつもなく優れた世界観の持ち主よ。彼とコラボレーションできて本当に誇りに思う。私たちのアイデアと世界観がこのビデオの中でぶつかり合っているわ」

ミュージック・ビデオはアップル・ミュージックで先行配信されている。

https://geo.itunes.apple.com/jp/music-video/you-should-see-me-in-a-crown-by-takashi-murakami/1455550182

ビリー・アイリッシュは先日、最新シングルの“Wish You Were Gay”に向けられた批判に言及している。

ビリー・アイリッシュは“Wish You Were Gay”について、タイトルと内容が誤解されているとして、あくまでもジョークのつもりだったと語っている。

「楽曲の全体的なアイディアとしては、ジョークのようなものだったの。『自分がバカみたい。あなたは私のことを愛してくれない』っていう感じのものでね。『あなたが私を愛してくれないのは、あなたが私を愛してないっていうからでしかない。女の子のことを好きになれないっていうのが理由だったらいいのに』っていうことなのよ」とビリー・アイリッシュは「ポップ・バズ」に語っている。

ビリー・アイリッシュはデビュー・アルバム『ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?』を3月29日にリリースする予定となっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ