GETTY

Photo: GETTY

デイヴ・グロール率いるフー・ファイターズはヨーロッパで最大手のロック・スクールである「ロックステディー」とコラボして、UKで子供たちを対象にした1日限りの無料のレッスンを開催することが発表されている。

「ロックステディー」は現地時間2月16日に「ジャスト・プレイ」と題されたワークショップを開催することを発表している。「ジャスト・プレイ」は30分間のレッスンになっており、楽器の経験の有無に関わらず、フー・ファイターズのリフやビートを習うことができるという。

ワークショップへの参加は無料となっており、バーミンガムやブリストル、リーズ、マンチェスター、ノーサンプトン、ポーツマス、ギルフォード、キングストン、ラムフォードで開催される。5歳から16歳までの子供たちが対象となっており、10時から16時の好きな時間でフー・ファイターズの楽曲のレッスンを受けることができる。

ワークショップの詳細はこちらから。

https://rocksteady.today/

「ロックステディ」でCEOを務めるスコット・モンクスは次のように述べている。「若い人たちに1日でもロックスターの気分を味わってもらうお手伝いができれば、彼らに一生ものの音楽作りへの愛を持ってもらえるような影響を与えることができるでしょう。そして、フー・ファイターズ以上に影響力のある音楽はありません!」

また、デイヴ・グロールは次のように述べている。「子供たちが音楽を始めたり、歌やドラムを習い始めているのを見ると、自分も彼らくらいの歳の頃にいろいろなアルバムを聴いて音楽を勉強していたことを思い出すんだ」

「ジャスト・プレイ」は、デイヴ・グロールが昨年音源やドキュメンタリーと共に公開した、23分の楽曲の7つのパートをすべて自分で演奏する『プレイ』プロジェクトに続くものとなっている。

デイヴ・グロールやバンドメンバーはこのワークショップに参加しないものの、フー・ファイターズは今年UKでいくつかの公演を行うことが発表されており、グラスゴーやベルファストでの公演が発表されているほか、レディング&リーズ・フェスティバルでヘッドライナーを務める予定となっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ