GETTY

Photo: GETTY

フー・ファイターズはバンドメンバーの怪我のためにニューオーリンズ公演をキャンセルすることを発表している。

スーパーボウルの前夜となる現地時間2月2日に行ったアトランタ公演で、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのトム・モレロやクイーンのロジャー・テイラーと共演していたフー・ファイターズだが、今回、バンドメンバーの一人が怪我をしてしまったたために、クリスチャン・ザ・フィルモアのこけら落とし公演として予定されていた今週末の公演をキャンセルすることを発表している。

フー・ファイターズは代わりとなる公演を「5月に振り替える」ことを約束している。

今年に入ってからフー・ファイターズのメンバーがアクシデントに見舞われるのは、今回が初めてではない。フロントマンのデイヴ・グロールは先月、2019年の最初の公演でステージから落下している。

デイヴ・グロールは過去にもステージから落下している。2015年に行ったフー・ファイターズのスウェーデン公演中にステージから落下して、彼は足を骨折する怪我を負っている。

フー・ファイターズは当時グラストンベリー・フェスティバルへのヘッドライナーとしての出演の辞退を余儀なくされ、フローレンス・アンド・ザ・マシーンがフー・ファイターズの代役を務めている。フー・ファイターズはその後、2017年にグラストンベリー・フェスティバルのヘッドライナーを改めて務めている。

また、デイヴ・グロールは2018年に行ったスウェーデン公演で足を骨折したフリをして観客をからかっている。

一方、フー・ファイターズは8月に、ザ・1975やポスト・マローン、トゥエンティ・ワン・パイロッツと共にレディング&リーズ・フェスティバルのヘッドライナーを務めることが発表されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ