YouTube

Photo: YouTube

ビリー・アイリッシュはニュー・シングルのリリースを予告する謎めいた動画が公開されている。

ビリー・アイリッシュは今年のリリースを予定しているデビュー・アルバムに先駆けて、黒い手袋を着けた手に顔や首を掴まれる映像と共に、新曲の一部を公開している。

「私に何を求めているの? どうして私から逃げないの? あなたは何が知りたいの? あなたは何を知っているのよ?」とビリー・アイリッシュは15秒の動画の中で歌っている。

動画の最後には暗転した画面に「みんなが眠りについたら、私たちはどこへ行くの?」という謎めいた歌詞が映し出されている。

View this post on Instagram

DEBUT ALBUM: “WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?” NEW SONG OUT TOMORROW 9AM PT!!!

BILLIE EILISHさん(@wherearetheavocados)がシェアした投稿 –

今回のシングルはネットフリックス配信作品『ローマ』に寄せた『ミュージック・インスパイアド・バイ・ザ・フィルム・ローマ』から先日公開された、“When I Was Older”に続く新曲となっている。

ビリー・アイリッシュは先日、『NME』によるインタヴューの中でオンライン上での性差別に言及して、女性として注目を集めていることで、より批判の対象になってしまっていると語っている。

ビリー・アイリッシュは自身のソーシャル・メディアに寄せられる嫌がらせのコメントについて、自身が若い女性であることが人々にそれを許してしまっていると思うかと訊かれると、次のように答えている。「まさに、そう」と彼女は語っている。「たくさんの女性アーティストたちとこの件については話をしているわ。だって、もし自分が女性のアーティストじゃなかったら、こんなこと考えずに済むと思うから」

「もし私が男だったとしたら、こういうダボダボの服を着ていたところで、誰からも何も言われないと思う。『一度でいいから、女の子らしい格好をしてみて! タイトな服を着たほうが可愛いし、そのほうがキャリアもうまくいくわ!』っていうことをたくさんの人に言われる。だけど、そんなの間違ってるわ。そんなことは絶対にない」

現在17歳のビリー・アイリッシュは『NME』が選ぶ2019年に注目すべき新人の100人のリストに選出されている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ