GETTY

Photo: GETTY

エド・シーランは“Shape of You”がアメリカでダイアモンド・ディスクを獲得したことが明らかになっている。

2017年1月にリリースされた“Shape of You”は世界各国のチャートで長期にわたってトップに立っており、2018年のグラミー賞では最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞を受賞している。

今回、アメリカレコード協会は合算セールスで“Shape of You”が1000万枚を突破したことを明らかにして、同曲がダイアモンド・ディスクを獲得したことを発表している。

エド・シーランにとってアメリカでダイアモンド・ディスクを獲得するのは2曲目で、2014年発表の“Thinking Out Loud”も2017年にダイアモンド・ディスクを獲得している。

エド・シーランもインスタグラムで今回の記録に触れ、「僕の曲“Shape of You”がアメリカでダイアモンド・ディスクを獲得したんだ。ダウンロードやストリーミングしてくれた全員に感謝するよ」と述べている。

エド・シーランは先日、マリファナを吸うことを止めたと明かしている。

マリファナについて歌った“Amsterdam (Sweet Mary Jane)”を2015年に書いているエド・シーランは、『デイリー・スター』紙によるインタヴューの中で、自身の創造力を弱めてしまうことを理由にマリファナを吸うことを止めたと明かしている。

「マリファナを吸うのは止めたんだ」と彼は語っている。「自分がただ、家で座って映画を観るだけになっていることに気がついてね。シラフの時にこそ、創造力が湧くんだよ。常に注意を払える状態になっておきたいんだ。ほとんどのアイディアを思いつくのは、紅茶を何杯か飲んだ時なんだ。あくまで僕にとってはだけどね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ