GETTY

Photo: GETTY

メタリカはカリフォルニア州が歴史に残る山火事によって壊滅的な被害を受けているの受けて、救援活動を助けるために慈善基金から10万ドル(約1100万円)を寄付したことを明かしている。

カリフォルニア州での被害は続いており、デイヴ・グロールやレディー・ガガといったアーティストは火災の被害を受けた人々や不休で活動を続ける消防士たちに食料や生活必需品を届ける形で協力している。

今回、メタリカは火災の影響を受けた人々への救援や物資を提供している2つの団体にそれぞれ5万ドルを寄付している。

メタリカによるオール・ウィズイン・マイ・ハンズ・ファウンデーションはフェイスブックへの投稿で次のように述べている。「残念なことにカリフォルニア州の自治体は州の北部でも南部でも歴史的とも言える壊滅的な山火事を再び経験することになりました」

「オール・ウィズイン・マイ・ハンズはノース・ヴァリー・コミュニティ・ファウンデーションとロサンゼルス消防局ファウンデーションにそれぞれ5万ドルを寄付しました。両者は避難所で犠牲者の面倒を看て、他にも必要とされる救援を行っている団体です」

「みなさんも支援を必要とする人々や災害対策者を援助することに加わっていただければと思います。どんな方法でも構いません。お金や保存食、衣服、その他の物資を寄付したり、ボランティアに時間を割いたり、一時的な住居を提供したりなど、どんな些細なことでもいいのです」

一方、ケイティ・ペリーやロッド・スチュワート、ニール・ヤングらは、カリフォルニアを襲った山火事に対するドナルド・トランプ米大統領のツイートを批判している。

カリフォルニアの山火事についてドナルド・トランプ大統領は「森林管理の杜撰さ」以外の「原因はない」とツイートしている。

ケイティ・ペリーはツイッターでドナルド・トランプのツイートを次のように批判している。「これはものすごく非情な対応だわ。政治なんかどうだっていいの。あなたがツイートしている間に、良識あるアメリカの家族たちが家を失くして、シェルターに避難しているというのに」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ