GETTY

Photo: GETTY

テイラー・スウィフトのファンはデュア・リパがカニエ・ウェストを好きなことを明かしたことを受けて、死んでほしいというメッセージを寄せることになったという。

米『ローリング・ストーン』誌によれば、デュア・リパは元々ドイツでのサウンドチェックの際にテイラー・スウィフトのマーチャンダイズを着用していたことで、テイラー・スウィフト・ファンの支持を獲得していたという。

これにはテイラー・スウィフト本人も反応を示しており、「嬉しくて叫び声を上げちゃった」とソーシャル・メディアに投稿していた。

しかし、デュア・リパがテイラー・スウィフトとカニエ・ウェストの二択クイズでカニエ・ウェストが選んだことが明らかになると、テイラー・スウィフト・ファンからの好意はわずか1ヶ月で消え失せてしまうことになったという。

「彼らの争いのことを考えていたわけじゃないの」とデュア・リパは米『ローリング・ストーン』誌に説明している。「音楽のことを考えていたのよ。テイラーも素晴らしいわ。だけど、私はすごくヒップホップのファンだから、誰であってもカニエを選んでいたと思うわ」

けれど、この答えはテイラー・スウィフト・ファンの怒りを買うこととなっており、デュア・リパのインスタグラムにはヘビの絵文字が寄せられ、なかにはデュア・リパの死を願う人もいたという。

「3日間連続でヘビの絵文字を送ってきたの。『あんたなんか死ねばいいのに』という感じで、私としては『ねえ、私は何も言ってないわ』という感じだったわね」

先週、デュア・リパは今年のブリット・アウォーズで女性ソロ・アーティスト賞とブリティッシュ・ブレイクスルー・アクト賞を受賞している。

「本当にありがとう。賞に感謝しているし、恐縮しているわ」とデュア・リパは受賞スピーチで語っている。。「私の前にこのステージに立ち、私のような女の子にインスピレーションを与え、憧れ、夢見ることをさせてくれた単独の女性アーティスト全員に感謝したい。こうしたステージに立ち、賞を受賞し、世界を席巻する女性たちに乾杯」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ