Instagram

Photo: Instagram

スマッシング・パンプキンズは再結成のメンバーが確定したのではないかと報じられている。

先日、フロントマンのビリー・コーガンは自身のインスタグラムにオリジナル・メンバーであるジェイムス・イハとジミー・チェンバレンと共にスタジオにいる写真を公開しており、リック・ルービンと共にスタジオに入っていることも明かしていた。

今回、「オルタナティヴ・ネイション」によれば、再結成メンバーでフォト・シュートを行った画像がリークされたとのことで、それによれば、再結成のメンバーにはビリー・コーガン、ジェイムス・イハ、ジミー・チェンバレンに加え、ジェフ・シュローダーが参加するという。ジェフ・シュローダーは2007年からギタリストとしてスマッシング・パンプキンズに参加しているが、そのままジェフ・シュローダーがギターを担当して、ベーシストを迎えるのか、ベースへと変更になるのかは明らかになっていない。

smashing-pumpkins-lineup

一方、ベーシストであるダーシー・レッキーは再結成に参加しないことを明かしていた。

ダーシー・レッキーは音楽サイト「ブラスト・エコー」にテキストのメッセージを提供したと報じられており、その中で再結成への参加を否定している。

「バンドのオリジナル・ラインナップによる再結成ツアーを楽しみにしているこの世のすべてのスマッシング・パンプキンズに謝罪します。私にとっても非常にがっかりすることだというのは分かっているけれど、それは実現しないのです」

「私はバンドが違うベース・プレイヤーで行うことを決めたことをまさに昨日知りました」

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ