GETTY

Photo: GETTY

ロッド・スチュワートは自分の子供たちにしつけを守らせるために一風変わったお仕置きをすることが明らかになっている。

ロッド・スチュワートは現在の妻であるペニー・ランカスターとの間に12歳の息子のアラステア・スチュワートと7歳の息子のエイデン・スチュワートをもうけているが、まだ幼い2人に対してもロッド・スチュワートは厳格な父親であるという。

「ロッドは家の中を整頓しておくことに取りつかれているのよ」とペニー・ランカスターは『メール・オン・サンデー』紙に語っている。「息子たちにはXboxの部屋があるんだけど、彼はそこに鍵をかけて、『立ち入り禁止。君たちは電気をつけっぱなしにしていた』とか『お母さんへの態度が悪い』みたいなことが書かれたボードをつけるのよ」

この2人の息子を含めて、ロッド・スチュワートはこれまでの交際相手と計8人の子供をもうけているが、現在38歳の娘のキンバリー・スチュワートや30歳のルビー・スチュワート、25歳のレニー・スチュワートに対してもその厳しさは変わらないという。

「もし、彼女たちが犬を家に連れてきて、その後ちゃんと掃除をしなかったら、彼は彼女たちの車のシートの下に犬のフンを置くのよ」

ペニー・ランカスターはロッド・スチュワートが1960年代や70年代の全盛期に比べ、穏やかになり、現在は派手な夜遊びよりも家でくつろぐことを好んでいることを明かしている。

「本当のところ、私はかなり昔ながらの女性で、ロッドも――人々が思っているのと違って――かなりの昔ながらの男性なのよ」とペニー・ランカスターは語っている。「彼がとても火遊びが好きで、一般的な職についていないことは事実よね。けど、芸能の仕事は別として、彼は家で子供に囲まれていたり、『D-Day~ノルマンディー上陸作戦~』みたいなドキュメンタリーを見ながら、暖炉の前でくつろいでいる時が一番幸せなの」

ペニー・ランカスターはロッド・スチュワートが成熟した後に彼と出会えたことをうれしく思っていると語っており、次のように続けている。「私はロッドの最高の部分を享受しているのよ。彼のクレイジーな頃の話を聞くのはすごく大好きだけど、そこには続いた関係がなかったということもちゃんと分かってるからね」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ