GETTY

Photo: GETTY

エミネムはニュー・アルバム『リヴァイヴァル』のトラックリストを公開し、アルバムにエド・シーランとのコラボレーションが収録されることが明らかになっている。

エミネムは先日ビヨンセとコラボレーションした楽曲“Walk On Water”でシーンへの復帰を果たしており、同曲を収録したアルバム『リヴァイヴァル』は12月15日にリリースされる。

エミネムはツイッターでアルバムのトラックリストを公開している。アルバムは“Walk On Water”をはじめ、エド・シーラン、アリシア・キーズ、P!NK、ケラーニ、スカイラー・グレイ、X・アンバサダー、フレッシャーとコラボレーションした楽曲が収録される。

『リヴァイヴァル』は、2009年の『リラプス』、2010年の『リカヴァリー』に続く3部作の最後の作品となると見られている。アルバムとしては2013年の『ザ・マーシャル・マザーズLP 2』以来となる。

先日、エルトン・ジョンはかつてエミネムからダイヤモンドが散りばめられた性具をもらったことがあると述べている。

「ザ・グラハム・ノートン・ショウ」に出演したエルトン・ジョンは、エミネムとの交友関係について語り、自身とパートナーの同性婚に対して刺激的なプレゼントを贈ってきたと明かしている。

「彼はその歌詞のために多くの人から同性愛嫌悪について責められてきたんだけどさ。僕は彼の歌詞には意味がないと思ってるんだ」とエルトン・ジョンは説明している。「彼がそういう人間ではないことを僕は語ってきたし、支持してるんだ。それでグラミー賞の授賞式で彼と“Stan”をやったんだ」

「彼とは友人になってね。それ以来、素晴らしい友人なんだ。先週も雑誌のために彼を僕がインタヴューしたんだ」

「彼のことが好きなんだよ……僕とデヴィッド(・ファーニッシュ)が同性婚をした時、エミネムから荷物が届いたんだ。それを見れば、彼が同性愛嫌悪なんかではないことが分かるよ。それはビロードのクッションに包まれたダイヤモンドの散りばめられた2つのコックリングだったんだ。言っておくけど、使ってないままだけどね」

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

PR
関連タグ