GETTY

Photo: GETTY

コールドプレイはFOXニュースがレディオヘッドについて「貧乏人のコールドプレイ」と呼び、「コールドプレイからすべてを盗んでる」と評したことについて言及している。

FOXニュースの司会者であるグレッグ・ガットフェルドは先日の放送で「レディオヘッドは素晴らしいバンドだけど、すべてをコールドプレイから盗んでるからね」と語り、「レディオヘッドは貧乏人のコールドプレイだよね」と続けている。

コールドプレイは冗談で「やっとこれを言ってくれる度胸のある奴がいたよ」とツイートしている。

https://twitter.com/coldplay/status/922947781026656256

グレッグ・ガットフェルドの発言は同番組のパーソナリティーであるキャサリン・ティンプフがレディオヘッドについて「着信音に乗せた、ちょっと手の込んだ呻きや嘆きでしかない」と発言し、「変で栄養失調で悲しげ」と評したのに続くものとなっている。

レディオヘッドのギタリストであるジョニー・グリーンウッドは先の批判に反応を示しており、自身のツイッターのプロフィール文を次のように変更している。「大言壮語あふれる僕の人生…『変で、栄養失調気味で、悲壮感漂う』(FOXニュース – 3回唾を吐く)」

一方、ジェイ・Zは先日クリス・マーティンを「現代のシェイクスピア」と呼んでいる。

「俺は業界で長く過ごしてきたから、自分が天才を前にしている時ってのがわかるんだけどさ、クリス・マーティンはまさにそれなんだよ」とジェイ・Zは『メトロ』紙に語っている。「近い将来、イギリスは彼を現代のシェイクスピアとして振り返ることになるよ。彼は素晴らしいレコーディング・アーティストだし、素晴らしいソングライターでもあるけど、彼が本当に生き生きとしているのはライヴをやっているときだ。コールドプレイのライヴを見に行くチャンスがあったら行けよ。後悔なんてするはずないからね」

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ