GETTY

Photo: GETTY

メタリカは、カリフォルニアで壊滅的被害を与えた山火事の被害者を支援するためのチャリティ・コンサートを開催するという。

今月、山火事は北カリフォルニア地域に被害を与え、19日時点で少なくとも42人が亡くなっている。この非常事態を受けて、メタリカは「ザ・バンド・トゥゲザー・ベイ・エリア・コンサート」を企画している。

コンサートは11月9日にサンフランシスコのAT&Tパークで開催される予定で、デイヴ・マシューズ・バンドやラッパーのG・イージーらの出演が決まっている。

「34年以上もホームと呼んできた地である北カリフォルニアが今月、山火事の壊滅的被害を受けて家屋が破壊され、ナパ郡やソノマ郡、メンドシーノ郡、レイク郡をはじめ、その他ノース・ベイ地域に住む10万人を超える同胞たちの居場所が奪われることになりました」とバンドのウェブサイトではメッセージが公開されている。

「ベイ・エリアで本当にたくさんの人々が感じている困難にものすごく悲しんでいます。ただ、一方で、この国中から寄せられているものすごくたくさんの愛や支援に感銘を受けており、自分たちなりのやり方で行動に移して手助けしたいって思っています。つまり音楽を通してです!」

コンサートの収益は、山火事の被害を受けた低所得地域の緊急時のための支援基金を設置しているティッピング・ポイント・コミュニティに寄付されるという。

このチャリティ・コンサート開催発表の直前には、女優のアシュリー・グリーンが山火事の被害者を援助するための新しい慈善基金「カリフォルニア・ファイア・ファンド」を設立している。また彼女はアメリカ動物虐待防止協会やソノマの動物愛護団体の職員と協力して、動物たちを救出し、飼い主との再会を叶える支援活動を行っている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ