GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーは、待望の新作のリリース時期を示唆している。

オアシスのノエル・ギャラガーは現在、自身のバンドであるハイ・フライング・バーズと共に、プロデューサーにデヴィッド・ホルムスを迎えて2015年発表の『チェイシング・イェスタデイ』に続くサード・アルバムの制作に取り組んでおり、昨年には今年の6月までには完成させたいと語っていた。

ノエル・ギャラガーは今回、待望されるニュー・アルバムについての新たな情報をファンに明かしている。ノエル・ギャラガーは現地時間4月23日にラッセル・ブランドが司会を務めるラジオXの番組に出演し、「11月にリリースを予定してるよ」と明かしている。収録曲のタイトルについて訊かれると、以下のように答えている。「“Instrumental Number Three”って単純な名前の曲が一曲あるんだ」

ラジオへの出演の模様はこちらから。

ノエル・ギャラガーは昨年4月に『NME』に対してソロとしてのサード・アルバムについて「半分まで来てる」と語っている。「今回は自分自身を楽しませるために違うことをやってるってことかな。初めてスタジオで作曲してるんだ。ルールとして完成させた曲を持っていくことはしてなくて、その場で書いてるんだ。すべてがその場でその日のうちに起こるんだよ」

「いつもはスタジオに入って、曲を演奏して、アコースティック・バージョンを録音するんだ。それで、なにかしら考えて、それに向かっていくっていう感じで、俺たちのやることはすべて、そこに到達するためのものなんだよね。でも、スタジオで書いた場合は、どこに行くかわからないんだよ。だから、曲の感じも常に変わっていくことになる。ちょっと混沌としてるけど、今のところ、出来栄えは素晴らしいよ」

一方、先週、元オアシスのギタリストであるゲム・アーチャーがノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズに参加したという噂が持ち上がっているほか、U2の『ヨシュア・トゥリー』30周年記念ツアーでサポート・アクトを務めることが決定している。一方、リアム・ギャラガーはU2のツアーに参加することについて兄のノエルを「ついにゴマすりが始まったのをちゃんと見てるぜ。恥知らずめ」と批判している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ