Ben Bentley/NME

Photo: Ben Bentley/NME

報道によれば、フー・ファイターズエド・シーランが来年のグラストンベリー・フェスティバルのヘッドライナーを務めるという。

2017年のグラストンベリー・フェスティバルは6月21日から25日にわたって開催され、レディオヘッドが既に最初のヘッドライナーとして決定している。

ブックメーカーではエド・シーランのヘッドライナーは有力視されており、フー・ファイターズのメンバーもヘッドライナーについて言及していた。

今回、『ザ・サン』紙はエド・シーランが土曜日のヘッドライナーを務め、フー・ファイターズが最終日の日曜日のヘッドライナーを務めると報じている。

情報筋は『ザ・サン』紙に次のように語っている。「主催者のマイケル・イーヴィスはエド・シーランとサインできたことを喜んでいます。あのものすごい観客の前に彼に戻ってきてもらうことはフェスティバルにとっても大きな瞬間になるでしょう」

「エド・シーランはグラストンベリー・フェスティバルのヘッドライナーを務めることが大きな目標でした。昨年、ウェンブリー・スタジアムで3日間のライヴをやったことは最高のことだったでしょう。でも、グラストンベリー・フェスティバルはそれぐらい大きなことなのです」

『NME』はグラストンベリー・フェスティバルの担当者にコメントを求めている。

グラストンベリー・フェスティバルの主催者であるエミリー・イーヴィスは先日、来年のフェスティバルにダフト・パンクとザ・ストーン・ローゼズが出演しないことを認めている。

長い歴史を持つグラストンベリー・フェスティバルだが、来年の最初のヘッドライナーを発表しており、レディオヘッドが来年の6月23日金曜日のピラミッド・ステージに出演することが決定している。

「今のところ、しばらくヘッドライナーに関する発表はないわ。でも、噂になっている2組になることはないということは言っておくわ」と彼女は語っている。「ダフト・パンクやザ・ストーン・ローゼズについて報じられてるけど、事実じゃないわ。噂がどこから出てきたのか知らないけど」

残りの2組のヘッドライナーについてはガンズ・アンド・ローゼズ、カサビアン、エド・シーランといった候補が噂されているが、その可能性についてエミリー・イーヴィスは否定していない。ただし、彼女は特定の名前を挙げることは控えている。

「他の噂については続くでしょうけど、それは構わないわ。毎年ほぼすべての人が噂になるわけだから。素晴らしいことだけど、みんな、レディオヘッドを引き出そうとしたのもとても熱心だったし、これはとても大きなことだからみんなに知ってもらいたかったの」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ