ブリット・アウォーズは来年のトロフィーのデザインを公開している。
2017年の授賞式は2月24日にO2アリーナで開催予定で、その模様はITV2で放送される。
亡くなった建築家のザハ・ハディッドは来年のトロフィーをデザインしており、これは彼女のキャリアにおいて最後に手掛けた作品の一つとなっている。
ブリット・アウォーズのチェアマン、ジェイソン・アイリーはこの件について次のように語っている。「完成したトロフィーに我々は喜んでいます。ザハ・ハディッドのようにトロフィーも革新的で、オリジナルで、このアウォードを未来においても進歩させる特別なものを作り出すために、期待をはるかに超えたものを作ってくれました」
Here's the first look at the @ZHA_News-designed award for #BRITs 2017! https://t.co/kpzLYMvWlB pic.twitter.com/0OPjAW7Z7m
— BRIT Awards (@brits) December 1, 2016
授賞式の司会はマイケル・ブーブレが務める予定となっている。ここ2年間はコメディアンのアント&デックが授賞式の司会を務めていた。その前の4年間はジェームズ・コーデンが司会を務めていた。
来年のブリット・アウォーズではロビー・ウィリアムスがアイコン賞を受賞することが発表されている。
ロビー・ウィリアムスは過去に「音楽への突出した貢献」賞も受賞しており、今回は「ヒット・シングルの例外的な記録と永続的な訴求力」によってUKの音楽ファンの心に「特別な場所」を獲得したことが評価されている。
先日、ロビー・ウィリアムスはブリット・アウォーズのトロフィーの一つをサッカー選手のウェイン・ルーニーに送ったことを明かしている。「あげてしまったんだ。父親も持ってるし、母親も二つ持ってるし、ウェイン・ルーニーも一つ持ってるんだ」と彼は語っている。
「俺はキマってて、ウェイン・ルーニーが試合中にケガをしたんだ。俺はマネージャーに叫んでね、『マイケル、ウェイン・ルーニーにブリット・アウォーズのトロフィーを送ってくれないか? 彼によくなるように言ってくれ、俺からだと』でも、善意からだったからね。彼はサイン入りのサッカーシューズを送ってくれたよ。いい取引だったよね!」
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.