GETTY

Photo: GETTY

共和党候補のドナルド・トランプがアメリカ大統領選挙を勝利したことを受けて、マドンナは自身の考えをツイートしている。

共和党候補のドナルド・トランプは過半数である270人を超える選挙人を獲得したことが確実となり、民主党候補のヒラリー・クリントンと争ったアメリカ大統領選挙で勝利している。ドナルド・トランプは激戦州と言われるフロリダ、オハイオ、アイオワ、ノース・キャロライナでヒラリー・クリントンを上回る結果となった。

この結果を受けてマドンナは「新たな炎がつけられたわ。わたしたちは決して諦めない。わたしたちは決して屈しない」とツイートしている。

マドンナはアメリカ大統領選挙を翌日に控えた11月7日、ヒラリー・クリントン支持を表明するアコースティック・ライヴをニューヨークで行っていた。

このアコースティック・ライヴはワシントン・スクウェア・パークで開催されたもので、現場にはニューヨーク大学の学生が数多く集まったという。

ライヴの模様はこちらから。

先日、マドンナはエイミー・シューマーの公演で呼び込み役を務め、「ヒラリー・クリントンに投票すればフェラしてあげる」とも発言していた。

Copyright © 2019 New Music Limited. NME is a registered trademark of New Music Limited being used under licence.

関連タグ