GETTY

Photo: GETTY

エアロスミスのギタリストであるジョー・ペリーがハリウッド・ヴァンパイアーズのライヴの最中に倒れたのを受けて、スティーヴン・タイラーがメッセージを送っている。

ジョー・ペリーはアリス・クーパーやジョニーデップらと共にハリウッド・ヴァンパイアーズのライヴをコニー・アイランドのコニー・アイランド・アンフィシアターで行っていたが、現地時間7月10日の21時30分頃、心不全に陥ったと『ニューヨーク・ポスト』のエンタテインメント・サイト「ページ・シックス」は報じている。

7月15日に初となるソロ・アルバム『サムバディ・フロム・サムウェア』をリリースするスティーヴン・タイラーはツイッターでジョー・ペリーに対してメッセージを贈っている。

「愛してるよ、ジョー・ペリー。たくさんの人が君に対して祈ってるのを感じるよ。俺たち全員、君のことを愛している。白き光と君との中で得たすべてを贈るよ」

エアロスミスについては、スティーヴン・タイラーが来年、フェアウェル・ツアーを行うと発言して、物議を醸していた。これに対してジョー・ペリーは次のように語っている。

「それについては何年も前から話してきたんだよね。率直に言って、最後のツアーと題したツアーを始めるのを想像することもできる。でも、俺が最後のエアロスミスのライヴについて考えるか、っていうと、それはちょっときついことだし、頭を抱えてしまうよね。年齢的なものが近づいてきているのは俺たち全員が分かってるよ。でも、俺たちはオリジナルのブルース・ミュージシャンや初期のロック・ミュージシャンを追っかけてきて、彼らから多くを学び、どうやってプレイし続けるのかを学んできたんだ。けど、これまで演奏してきたすべての場所や、まだ演奏したことのない場所演奏するツアーをやりたいとは思ってるよ。最後のツアーという観点からね。これが俺たちが話してることだよ。最後のツアーと呼ばれるツアーをやるというのは感じてる。でも、それがいつ終わるかは、俺には言えないね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ