GETTY

Photo: GETTY

ニール・ヤングは「ブリテンズ・ゴット・タレント」出身のシンガー、スーザン・ボイルのファンであることを明かしている。

スーザン・ボイルは2009年の「ブリテンズ・ゴット・タレント」でダイヴァーシティに次ぐ2位となり、アルバム『夢やぶれて(I Dreamed A Dream)』で全米と全英で1位を獲得している。2014年発表の最新作『ホープ』もUKアルバム・チャートで13位にランクインしている。

ニール・ヤングは『Q』誌のインタヴューでアデルについてスーザン・ボイルも引き合いに出しながら次のように語っている。「アデルのいくつかのアルバムは素晴らしいよね。彼女は本物だと思う。リアルだしね。彼女は箱に収まるような人じゃないんだ。ちょっとスーザン・ボイルっぽいところもあるね。スーザン・ボイルも素晴らしいよ。今なおね」

ニール・ヤングは先日ライヴ・アルバム『アース』をリリースしており、今月UKツアーを終えている。また、彼はハイレゾMP3プレイヤーのポノのプロモーションも行っている。

ポノについてセールスで苦戦していることは認めながら、もニール・ヤングは「その作品を作った時に非常に近い形に自分の音楽をできたのが嬉しいんだ」と語っている。大きな組織と提携しないのかという質問には次のように答えている。「クオリティに対して完璧なコントロールができるならだね。金儲けは気にしてないんだ。そういうことをやってるんじゃないんだよ。そして、今のところ、そういう恐れもないしね」

ニール・ヤングは最近、コンサートはほとんど観ていないことも明かしており、デザート・トリップでも他の共演者を観ることができないだろうと語っている。デザート・トリップでニール・ヤングは、10月8日と10月15日にポール・マッカートニーと共演する。デザート・トリップには他にもザ・ローリング・ストーンズボブ・ディラン、ロジャー・ウォーターズ、ザ・フーが出演して、2週末にわたって開催される。

【独占配信】ドキュメンタリー『ザ・ビートルズ: Let It Be』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ