Ed Miles/NME

Photo: Ed Miles/NME

フー・ファイターズのファンがフロントマンのデイヴ・グロールを「購入」するために寄付を募り、「一緒につるんで、ハイ・ファイヴなどを」しようとしているという。

テキサス州のFM局「ロック108」で司会を務めるフランク・ペインは、クラウドファウンディング・サイト「GoFundMe」でサイトを立ち上げ、自身の目的の手助けとして35000ドル(約375万円)の寄付を募っている。

「僕は彼の大ファンで、彼を購入するために必要なお金を集めることを思い付いたんだ。それで、彼と一緒につるんで、ハイ・ファイヴなどをするんだ。僕は彼にハグしてしまうかもしれない」と彼はクラウドファウンディング・サイトに綴っている。

彼は続けている。「僕だけでは彼を購入するのに必要な金額の100%ではないんだ。それに、他の人を購入するのが合法的かについても確かじゃない……でも、挑戦してみてもいいじゃないかと思ったんだ。そうだろ?」

この記事を執筆時点で58人によって1074ドル(約115000円)の寄付が集まっている。サイトをアップデートしてフランク・ペインは次のように語っている。「要するに冗談でやったことなんだ。ソーシャル・メディアに蔓延している軋轢からみんなを引き離したくてね。誰もこれに寄付するなんて思ってなかったんだ」

もし実現が難しかった場合は「デイヴ・グロールもそうするだろうから、みなさんの寄付でなにかいいことがしたくて、自閉症の擁護団体に寄付する」という。

この件についてデイヴ・グロール本人の反応は今のところ見られていない。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ