Photo: GETTY

ブルース・スプリングスティーンやアリシア・キーズらは亡くなったクライヴ・デイヴィスの葬儀に出席すると報じられている。

クライヴ・デイヴィスは長年にわたって代理人を務めてきたアリザ・ラビノフによって現地時間6月22日に家族や愛する人々に囲まれながらマンハッタンの自宅で穏やかに亡くなったことが発表されている。享年94歳だった。

米『ローリング・ストーン』誌は葬儀がニューヨークで現地時間6月29日に執り行われると報じている。葬儀にはブルース・スプリングスティーンやアリシア・キーズのほか、ケニーG、ディオンヌ・ワーウィック、バリー・マニロウ、ジェニファー・ハドソンらも出席するという。

葬儀が行われる場所やパフォーマンスやスピーチが行われるかどうかは現時点で明らかになっていない。

アリシア・キーズは訃報を受けて追悼の意を表しており、次のように述べている。「クライヴ・デイヴィスは私の人生を永遠に変えることになりました」

「その後のあらゆる局面で彼は私の側に立ってくれました。それは業界特有のフェイクなものではなく、自分がどれだけ無限であるか、愛溢れる形で接してくれたのです」

ブルース・スプリングスティーンも追悼の意を表して、次のように述べている。「ここEストリートにいる我々は偉大なレコード・マンであり、親しい友人でもあったクライヴ・デイヴィスの死を悼んでいる。22歳の時に彼が私とコロンビア・レコードで契約してくれて、私の人生は変わった。私が何者でもなかった22歳の頃も、成功を収めた後も変わらず、敬意と優しさを持って私に接してくれた。偉大な人物だった。すべての祈りと愛を」

60年以上にわたるキャリアの中でクライヴ・デイヴィスはホイットニー・ヒューストン、ブルース・スプリングスティーン、ジャニス・ジョプリン、ビリー・ジョエル、アレサ・フランクリン、サンタナ、アリシア・キーズ、パティ・スミスといったアーティストのキャリアを形成するのに貢献している。

Familiar To Millions (3LP) [Analog]
Amazonで見る
価格・在庫はAmazonでご確認ください

Copyright © 2026 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ