PRESS

Photo: PRESS

本日、YouTubeで公式発表の動画を公開したフー・ファイターズだが、その動画のなかで名前が挙がったことについてスマッシング・パンプキンズのビリー・コーガンが反応を示している。

動画は、噂がささやかれていたフー・ファイターズの解散説について言及したもので、7分を超える動画のなかで、デイヴ・グロールはシンセサイザーを使った打ち込みでソロに転向しようとし、残りのメンバーは代わりのヴォーカリストを探す様を冗談で描きながら、動画の最後で「百万回言ってるけど、俺たちは解散しません。そして、誰もソロなんかに転向したりしません(For the millionth time, We’re not breaking up. And nobody’s going fucking solo!)」というキャプションを掲載している。

公開された動画はこちらから。

この動画のなかでデイヴ・グロールの代わりのヴォーカリストとして多くのミュージシャンの名前が挙げられているが、その一人となったビリー・コーガンは次のようにフェイスブックに書き込んでいる。

「これは本当におかしかったな。名前を挙げられて光栄だよ。でも、ひとりだけすごく感傷的な御主人様がいるからね。デイヴ・グロールのことだけどね。愛を。選ばれた電話を待ってるよ」

『ニューヨーク・ポスト』のエンタテインメント・サイト「ページ・シックス」は、デイヴ・グロールのソロ・プロジェクトが進行中の可能性について報じており、ツイッター上の多くのファンはバンドの解散の可能性について推測していた。しかし、バンドの広報担当者は『エンタテインメント・ウィークリー』誌に、バンドが解散するという内容については「極めてバカげてる」と語っていた。

フー・ファイターズは昨年11月に『セイント・シシリア』EPをリリースしており、その際、デイヴ・グロールはニルヴァーナの後を追って結成したバンドの、はっきりとしていない未来についてヒントを与えるメッセージを執筆している。

「おそらくこれらの曲は、これまで来た道を引き返すのを手助けしてくれるパンくずのようなものなんだ。そうする時が来たんだよ」とリリース時にデイヴ・グロールは綴っている。「今のところは森のなかを素敵に彷徨っているところなんだ。まだ何も書かれていない新たな日記帳があって、新たに肩をポンと叩いてみるっていうね。決して遠く離れたところまで来てしまったわけじゃない。俺を興奮させてくれる森にいるっていうのが当面のことなんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ