GETTY

Photo: GETTY

マドンナがヴォーカルで参加したカニエ・ウェストの楽曲“Highlights”のデモ音源がオンラインで公開されている。

“Highlights”は、2月14日にリリースされたカニエ・ウェストのニュー・アルバム『ザ・ライフ・オブ・パブロ』に収録されている楽曲となっている。

最終バージョンではヤング・サグがコーラスを担当しているが、今回リークされたバージョンではマドンナが代わってヴォーカルを提供している。

マドンナとカニエ・ウェストは2008年リリースの楽曲“The Beat Goes On”でも共作しており、マドンナの最新作『レベル・ハート』でもいくつかの曲でプロデュースで参加している。

マドンナ参加の“Highlights”の音源はこちらから。

昨年、マドンナはカニエ・ウェストについて「才能あふれる狂人」にして「素晴らしいけど、メチャクチャな奴」と語っている。

「カニエを一つの文章で表現するのは難しいわ」とマドンナは語っている。「彼は才能あふれる狂人よね。我慢できないのよ。他の人と同じフィルターを持ってないって感じなの。彼はうっかり口を滑らせてしまう。常に不適切なことばかり言ってるわ。でも、彼は素晴らしいアイディアを持っているの。わたしは音楽業界が彼を必要としているように感じてるわ。だって、全員が妥当な人ばかりになってしまったら、つまらなすぎるもの。でも、素晴らしいけど、メチャクチャな奴だわ。わたしは大好きだけどね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ