ビリー・アイリッシュはキャリアの初期にジョン・メイヤーからもらったアドバイスについて明かしている。
米『ローリング・ストーン』誌の新たなインタヴューでビリー・アイリッシュは人前に出ることが「怖い」と語っている。
「怖いの。たとえ素晴らしい理由があってもね。人が怖いし、世界が怖い。私のような人物が相手だったら、恐怖心みたいなものはないけれど、恐怖心がなくても、人前に出て無防備になったり、見られたり、撮られたりするのはやっぱり怖い」
ビリー・アイリッシュは次のように続けている。「でも、そのことが念頭にありながら、私は自らをゾッとさせるような選択をしてきた。グッと我慢して、人生は一度限りだってね」
ビリー・アイリッシュは広がっていく知名度に圧倒されていたキャリアの初期にジョン・メイヤーからアドバイスをもらったことを明かしている。
「『ずっと続くように思えるけど、それもなくなって、ある意味、自分で求めるようになる。というのも、すっかり収まって、見つけてもビッグフットかのように振る舞われることもなくなるからね』とジョン・メイヤーが言っていたのを覚えている」とビリー・アイリッシュは語っている。「それはすごく心に残った。というのも、私は『違うんです。私は永遠に続くと思います。どこに行っても、幽霊を見たかのように人に見られるんです』と言ったから」
ビリー・アイリッシュはジョン・メイヤーの言ったような状況にはまだなっていないものの、出かければ出かけるほど、人々が彼女を見てもショックを受けなくなることを望んでいるという。
兄のフィニアスはアメリカのスーパーマーケットのトレイダー・ジョーを例に挙げて次のように語っている。「4回も行けば、店にいる人も『あら、あの人知っているわ』となる。そして、その人が友人に話しても、『ああ、いつもいるよね』と返ってくる。そうやって自分を日常化させていくんだよ。それが正しいやり方なんじゃないかな」
ビリー・アイリッシュは5月17日にサード・アルバム『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』をリリースすることが決定している。
ニュー・アルバム『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』はビリー・アイリッシュとフィニアスによる作曲で、デジタルと限定のフィジカルでリリースされる。アナログ盤は8形態でリリースされるが、「最も持続可能な形で」製造されるという。
公式ウェブサイトには次のように記されている。「黒のスタンダード盤は100%リサイクルの黒のアナログ盤で製造されています。残りの7種類のカラー・ヴァージョンはECO-MIXないしはBioVinylで製造されます。ECO-MIXは他の色では使用できない色の化合物の残りを100%使って製造するものとなっています」
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.