Photo: GETTY

ウォルフガング・ヴァン・ヘイレンはデイヴィッド・リー・ロスの罵倒について言及して、ヴァン・ヘイレンのメンバーがなぜ彼を標的にするのかについて説明している。

ウォルフガング・ヴァン・ヘイレンとデイヴィッド・リー・ロスの確執は今年1月に遡るもので、デイヴィッド・リー・ロスはYouTubeに「This Fuckin’ Kid..」と題した動画を公開していた。動画は移り変わるプレス写真にラジオ風のトークが乗せられたものとなっている。トークはデイヴィッド・リー・ロスとイエス・キリストの会話という体裁で進んでいく形となっている。

「兄弟、私は自分の才能でこの仕事に就いたということをみんなに知ってもらいたいんだ。そうだろ? 父親が神様だったから、この仕事をやっているわけじゃない」とイエス・キリストは語っており、ウォルフガング・ヴァン・ヘイレンへの思いを皮肉った比喩と見られている。

この動画はウォルフガング・ヴァン・ヘイレンの現在のキャリアは才能ではなく、親ガチャの賜物だということを示唆していると見られている。

寸劇の後、デイヴィッド・リー・ロスはマイケル・アンソニーに代わってベースを担当していた時期に起こった2つの出来事をとりとめのない独白と共に振り返っている。

今回、ラジオ番組『ザ・モーニングX・ウィズ・バーンズ&レスリー』に出演したウォルフガング・ヴァン・ヘイレンはなぜデイヴィッド・リー・ロスが「不快」なコメントをいするのかと訊かれている。

「彼が僕のことを考えていてくれているようで光栄だよ」とウォルフガング・ヴァン・ヘイレンは語っている。「デイヴィッド・リー・ロスが“Eruption”を書いたとか、フランケンシュタインのスタイルを思いついたとか語っていることを考えると、彼の言うことは話半分で聞かないとね。彼は父が書いたギター・ソロも全部自分が書いたと言っているんだ」

『それが言えることなんじゃないかな』とウォルフガング・ヴァン・ヘイレンは続けている。「生まれながらにして僕が存在する前からあったヴァン・ヘイレンのドラマに巻き込まれているんだ。父というターゲットがいないから、次の標的に行っているんじゃないかな」

インタヴューでウォルフガング・ヴァン・ヘイレンはエディ・ヴァン・ヘイレンの追悼コンサートに参加しない理由を明かしている。「父なしであの音楽を演奏したくないんだ」

ウォルフガング・ヴァン・ヘイレンのマンモスWVHは現在ニタ・ストラウスをサポート・アクトに迎えてアメリカ・ツアーを行っている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ