NME

Photo: NME

レッド・ホット・チリ・ペッパーズが米民主党の大統領候補であるバーニー・サンダースのライヴに出演することが明らかになっているが、フロントマンのアンソニー・キーディスがバーニー・サンダースについて語っている。

このライヴは2月5日にロサンゼルスのエース・ホテルのザ・シアターで行われるもので、バーニー・サンダースの選挙資金を集めるためのベネフィット・コンサートとなっている。このライヴのスペシャル・ゲストはまだ発表されていない。

アンソニー・キーディスは次のように語っている。「バーニー・サンダースって人は正直で感じがよくて、人間味があるよね。思いやりのある人間っていうかさ。だから、この人のためにできることがあればしたいって言ったんだ。もし彼が望むなら、ショウをしてもいいよってね。驚いたことに9カ月後彼から本当に依頼があったんだ。それが今回のショウに至った経緯さ」

彼のホテル代を払おうとしたところ、バーニー・サンダースはその申し出を受け入れなかった、とアンソニー・キーディスは語り、次のように言われたという。「君からお金を受け取るわけにはいかないよ。そういうことはしないんだ。その程度の寄付金はどんな組織やグループであれ、もらわないようにしているんだ。でももし私が大統領に選ばれたら、2700ドルまでなら寄付できるよ」

「彼は可愛いよ。歳をとってるけど可愛いんだよね」

「今回に関してはバーニーの方が好きだよ。クリントン・ファミリーにも神の祝福あれ。ビルは大好きだけどね。でも、ヒラリーよりはバーニーが好きだな」

フリーも今回の出演についてツイッターとフェイスブックで以下のコメントを寄せている。「来週、バーニー・サンダースのためのコンサートで演奏できることに興奮してるよ。自分が信じている人を支援できるのは素晴らしいことだと感じてる。レッド・ホット・チリ・ペッパーズとしては、このザ・シアターの公演で支払われるお金はバーニー・サンダースにあげたいと提案したんだ。でも、彼は受け取らなかったんだ。彼は個人の少額の寄付しか受け取らないんだよ。他の政治家はみんなゲスなロビイストからの金を貪欲に掴もうとするだろ。彼は誠実な人なんだ。もし喜んでもらえるなら、高価なチケットを買って、このキャンペーンを手伝ってほしい。本当にありがとう。バーニー・サンダースこそ大統領に」

バーニー・サンダースについては、アイオワの集会にヴァンパイア・ウィークエンドのエズラ・クーニグとクリス・トムソン、ダーティー・プロジェクターズのデイヴ・ロングストレス、ルーカス・ブラザーズらが出演することも明らかになっており、バーニー・サンダースの熱烈な支持者であるラン・ザ・ジュエルズのキラー・マイクやフォスター・ザ・ピープルもこの集会に出演する。

Copyright © 2019 TI Media Limited. NME is a registered trademark of TI Media Limited being used under licence.

関連タグ