GETTY

Photo: GETTY

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのアンソニー・キーディスとジョン・フルシアンテはウィル・スミスがアカデミー授賞式でクリス・ロックに平手打ちをした一件について言及している。

アカデミー賞授賞式でクリス・ロックはジェイダ・ピンケット・スミスの坊主頭にかけながら彼女を『G.I.ジェーン』で観るのが待ちきれないという冗談を口にしており、これを受けてステージ上で暴力を振るったウィル・スミスには多くの有名人から批判が寄せられている。ジェイダ・ピンケット・スミスは脱毛症を患っていることを公表しており、その症状についてソーシャル・メディアで発信していた。

衛星ラジオ局「シリウスXM」のハワード・スターンの番組に出演したレッド・ホット・チリ・ペッパーズはウィル・スミスとクリス・ロックの一件について意見を求められている。クリス・ロックは2012年にレッド・ホット・チリ・ペッパーズがロックの殿堂入りを果たした時に紹介役を務めている。

「既にもういろんなことが言われているからね」とアンソニー・キーディスが答えを躊躇すると、ジョン・フルシアンテは次のように続けている。「俺たちはクリス・ロックのことは大好きだし、自分としては彼は平手打ちされるべきではなかったと言っておきたいけどね」

アンソニー・キーディスは次のように続けている。「コメディは大好きだし、コメディアンも大好きだし、自分としてはイラッとさせられるのが大好きなんだよね。アカデミー賞でも必ずしも侮辱的だったわけではないけど、また彼が自分のことをムカつかせてくれたらと思うよ。というのも、それが健全だと思うんだよね。イラッとさせられると、よく考えることになるわけだから。コメディは暴力なしに存在する権利があると思うんだ」

レッド・ホット・チリ・ペッパーズは4月1日に通算12作目のアルバム『アンリミテッド・ラヴ』をリリースしている。

オフィシャル・チャート・カンパニーが発表した週半ばの速報で『アンリミテッド・ラヴ』は2位のエド・シーランの『=(イコールズ)』の8倍の売り上げを記録している。1位になれば、2011年発表の『アイム・ウィズ・ユー』以来、10年以上ぶり5度目の全英1位となる。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズはアルバムのリリースを記念して行ったライヴでジョージ・クリントンと“Give It Away”で共演している。1985年発表のセカンド・アルバム『フリーキー・スタイリー』をプロデュースしたジョージ・クリントンは3月31日にハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムにレッド・ホット・チリ・ペッパーズの星が設置される式典にも参加している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ