Photo: GETTY

ティモシー・シャラメは伝記映画でボブ・ディランを演じるにあたって大量のボブ・ディランの未発表音源を聴かせてもらったと語っている。

伝記映画『ア・コンプリート・アンノウン』の準備のためにボブ・ディランの長年のマネージャーで、映画のプロデューサーにも名を連ねているジェフ・ローゼンは1959年から1964年の間に収録された未発表音源の12時間分のプレイリストにティモシー・シャラメがアクセスできるようにしたという。

「これは当然ながら多くのボブ・ディラン・ファンの怒りを買うことになるかもしれないんだけどさ」とティモシー・シャラメはジョシュ・ホロウィッツとのインタヴューで語っている。「でも、彼は1959年から1964年のボブ・ディランの未発表音源について12時間分のプレイリストを送ってくれたんだ。まるで金を抱えているかのような気分だよ」

ティモシー・シャラメは音源の中には『ザ・ミネソタ・テープス』のようにブートレッグで世に出回っているものもあると語っている。

伝記映画『ア・コンプリート・アンノウン』はジェームズ・マンゴールドが監督を務めており、全人生とキャリアを辿るというよりは元々のファンを遠ざけることになったエレクトリック・ギターを手にすることにした1965年の決断に焦点を当てたものになるという。

ティモシー・シャラメが映画で自ら歌うこともあるとされており、映画『エルヴィス』でオースティン・バトラーを支えたチームと準備を進めているとされている。

このプロジェクトの存在は2020年に発表されたが、公開時期が明かされず、無期限で延期される格好となっていた。映画は今年8月から撮影が始められる予定だったが、ストライキのためにこちらも延期されている。今回、映画の製作は2024年初旬に始まるとされている。

本作については今年7月、ボブ・ディランはジェームズ・マンゴールド監督が手掛ける伝記映画の脚本に個人的に助言したことが明らかになっている。

ティモシー・シャラメは現在、映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』が公開されている。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ