Photo: GETTY

ブルース・スプリングスティーンは訃報を受けて、ザ・ポーグスのシェイン・マガウアンに追悼の意を表明している。

11月30日、シェイン・マガウアンは家族や友人に囲まれながら穏やかに亡くなったと発表されており、これまでピート・ドハーティやニック・ケイヴらが追悼の意を表明している。

今回、ブルース・スプリングスティーンはソーシャル・メディアでシェイン・マガウアンに捧げた文章を公開している。「こちらEストリートではシェイン・マガウアンが亡くなったことに胸を痛めています」

「シェイン・マガウアンはシェイン・マガウアンは史上最も好きなソングライターの1人でした。彼の音楽と歌詞にあるパッションと深い激しさはどんな最高のロックンロールの名作をもってしても無比のものでした」

ブルース・スプリングスティーンは今年5月にダブリン公演があった時にサプライズでシェイン・マガウアンをサプライズで尋ねて、最後に会った時のことを振り返っている。「最後にダブリンに行った時、幸運にもシェイン・マガウアンと素敵な奥さんのヴィクトリアと少し時間を過ごすことができました。彼は重病でしたが、なお彼の心と精神は美しく存在していました」

「彼の音楽は不朽の永遠なるものです。知らない人たちでもシェイン・マガウアンの曲はこれから100年にわたって歌われていくことになるでしょう」

ブルース・スプリングスティーンは2024年にヨーロッパ・ツアーを行うことが決定しており、ウェンブリー・スタジアム公演を行うことが決定している。

今年9月、ブルース・スプリングスティーンは消化性潰瘍疾患との闘病が続いているためにEストリート・バンドと行う2023年のツアー日程すべてを延期することを発表している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ