Photo: GETTY

SUM 41のフロントマンであるデリック・ウィブリーは肺炎で入院していたが、退院していたことが明らかになっている。

デリック・ウィブリーの入院は妻のアリによって発表されており、結婚8周年を祝してシカゴにいるはずだったが、入院したことを明らかにしている。デリック・ウィブリーは心不全の危険性から数日間にわたって入院している。

「私たちは救急救命室で丸々一晩を過ごし、それから数日間は彼が肺炎と闘う間、入院していました。一番怖いのは、心臓に負担がかかっていて、心不全の可能性があると言われていることです」と妻のアリはインスタグラムに綴っている。

「このような状況は初めてではありませんが、彼が病院のベッドでワイヤーや点滴につながれているのを見ると、本当に辛い思い出がたくさん蘇ります」

「彼が乗り越えてきたものを目の当たりにしてきたから、彼がどれだけ強いかは知っていますが、見ているのは簡単ではありません。最新情報を提供するために最善を尽くしますが、今後数日間、彼を心に留めておいていただけたら、本当に助かります」

今回、妻のアリは更なる情報を公開しており、治療が成功して退院したことを明かしている。彼女は夫が「治療に対してよく頑張った」と述べ、「看護師の免許を持つデリック・ウィブリーの母親と彼女自身が現在は世話をしている」と続けている。

アリはさらに次のように述べている。「心臓と肺への血圧の負担は改善され、痛みなく呼吸できるようになりました」

「私たちの周りのコミュニティにどれだけ感謝しているか伝えられません。応援してもらっていることは分かっていましたが、家族に注がれた愛は途轍もないもので、それがどれだけ大きかったか、どれだけ前を向く手助けになったかは言葉にできません」

デリック・ウィブリーは2014年にもアルコール依存症を原因とする重度の肝臓・腎臓障害で入院している。彼は約1ヶ月間にわたって入院し、もう一度アルコールを摂取したら、亡くなる危険性があると宣告されている。

SUM 41は今年5月に現在発表されているツアー日程と最後のワールド・ツアーを終えた後、解散することを発表している。

「SUM 41は解散します。今年の現在行っているツアーの日程を終えて、最後のアルバム『ヘヴン・アンド・ヘル』をリリースすることを楽しみにしています。それに伴って最後のワールド・ツアーを行う予定です。詳細は決まり次第、発表します」

「今はツアーで、スカムファックのみなさんに会えるのを楽しみにしていますし、僕らのそれぞれに今後訪れるものを楽しみにしています。SUM 41の27年間に感謝します」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ