マドンナはデビュー40周年を記念した「セレブレイション・ツアー」を延期することを正式に発表している。
6月24日にマドンナのマネージャーであるガイ・オセアリーはマドンナが入院したことを発表していた。「マドンナは深刻な細菌の感染により集中治療室で数日を過ごすことになりました。彼女の体調は改善していますが、まだ治療中です。完全な回復は今後になります」
現地時間7月10日、マドンナは「健康とより強くなること」に集中するために北米ツアーの全日程を延期することを発表している。
「みなさんのポジティヴなエネルギー、祈り、癒やしと励ましの言葉に感謝します。みなさんの愛を感じました。私は回復の途上にあり、人生におけるあらゆる恩恵に非常に感謝しています」とマドンナはインスタグラムで述べている。
マドンナは次のように続けている。「病院で目を覚ました時に最初に考えたのは子どものことでした。次に考えたのはツアーのチケットを買った人たちをがっかりさせたくないということでした。ショウを作るために数ヶ月にわたって私と必死に取り組んできた人のことも失望させたくありませんでした。誰も失望させたくなどないのです」
「私が今取り組んでいるのは健康とより強くなることで、できるだけ早く戻ってくることを保証します。現時点での予定は北米ツアーの日程を変更して、10月のヨーロッパから始めようと思っています」
マドンナは7月15日のヴァンクーヴァー公演から「セレブレイション・ツアー」を始める予定となっていた。ツアーは10月初旬まで北米を回り、その後、ロンドンを含むヨーロッパを回る予定となっていた。変更された北米ツアーの振替日程は現時点で発表されていない。
マドンナはデビュー40周年を記念した「セレブレイション・ツアー」について発表時に次のように述べている。
「ファンのみなさんが待ち望んでいたショウをお届けできるように、できるだけたくさんの曲を掘り下げられることに興奮しています」
プレス・リリースによれば、「セレブレイション・ツアー」は40年に及ぶマドンナのアーティストとしての旅路にファンを誘うもので、自身の音楽キャリアが始まったニューヨークの街にオマージュを捧げるものになるという。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.