Photo: GETTY

リアム・ギャラガーはテレビ司会者のノエル・エドモンズが所有していた邸宅を購入した時に経験した「気味が悪い」体験について語っている。

リアム・ギャラガーは現地時間6月15日にBBCラジオ2のジョー・ワイリーの番組に出演して、ノエル・エドモンズの邸宅を購入した時にあった出来事について語っている。

最近お金を使ったことを訊かれて、リアム・ギャラガーはこの話題を持ち出している。「おそらくフランスの家だね。俺は派手なのは嫌いなんだけど、これはノエル・エドモンズが所有していた家なんだ。ミスター・ブロビー(※ノエル・エドモンズが司会を務めた番組『ノエルズ・ハウス・パーティー』のキャラクター)が歩き回っていたんだろうね」

邸宅を購入した時にノエル・エドモンズからのある提案をリアム・ギャラガーは断ったと語っている。

「彼はサンドラとかいうダッチワイフを持っていたんだ」として、ノエル・エドモンズが移動にタクシーを使っていたことにリアム・ギャラガーは触れている。

「車で出掛けるのにあたって、あの頃、有名人が(渋滞を避けるために)タクシーを使っていたのを覚えているかい?」とリアム・ギャラガーは語っている。「彼も持っていたんだけど、おかしな理由でそこに着飾ったダッチワイフを乗せていたんだよ」

サンドラは金髪のウィッグにサングラス、野球帽という格好で、ノエル・エドモンズは邸宅を購入した時にこの人形も持っていくか尋ねてきたという。

「家と一緒に持っていきたいかって確認してきたんだけど、『持って行ってくれ。気味が悪いよ』と言っといたよ」

リアム・ギャラガーは今年3月にフレンチ・リヴィエラのカンヌにあるノエル・エドモンズの邸宅を購入している。当初、3階建ての6つのベッドルームがあるこの邸宅は400万ポンドで売りに出されていたが、リアム・ギャラガーは300万ポンドで購入している。

ノエル・エドモンズはニュージーランドに移住するにあたって邸宅を売りに出しており、リアム・ギャラガーは疎遠な兄のノエル・ギャラガーと共通するノエル・エドモンズのファースト・ネームが複数の場所に刻印されているのも気に入ったという。

「リアム・ギャラガーは友人たちに『ミスター・ブロビーの家を買った』と言っています」と情報筋は語っている。「彼とパートナーのデビー・グィザーは自分の物件にする計画を立てています。ノエルの名前が刻印されているのも皮肉で笑えると考えているようです」

一方、リアム・ギャラガーは2022年に行ったネブワース公演を収録したライヴ・アルバム『ネブワース 22』が8月11日にリリースされることが決定している。

また、リアム・ギャラガーはオアシスのデビュー・アルバム『ディフィニトリー・メイビー』が30周年を迎えることを記念してアルバム全編を演奏するライヴをやりたいと語っている。

「来年で『ディフィニトリー・メイビー』がリリースされてから30周年だから、いくつかのビビカルな会場でオリジナルの曲順通りに最初から最後までアルバムを演奏するつもりだよ」とリアム・ギャラガーはツイートしている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ