Photo: GETTY

メリッサ・オフ・ダ・マーは過去のデイヴ・グロールとの恋愛について振り返り、破局した理由に触れている。

ホールやスマッシング・パンプキンズでベーシストを務めてきたメリッサ・オフ・ダ・マーは新たなインタヴューでデイヴ・グロールとの恋愛について語っており、「熱烈に愛し合っていた」にもかかわらず破局した理由について言及している。

2人はホールがサード・アルバム『セレブリティ・スキン』をリリースして、フー・ファイターズがサード・アルバム『ゼア・イズ・ナッシング・レフト・トゥ・ルーズ』をリリースした1999年から2001年の時期に交際していた。『ゼア・イズ・ナッシング・レフト・トゥ・ルーズ』には“Learn to Fly”や“Breakout”といったヒット曲が収録されている。

メリッサ・オフ・ダ・マーは2人を結びつけることになったのは共に「ロック・ミュージックに夢中になって打ち込んでいた」ことと「ドラッグ中毒ではなく、テクニック的にも長けていた多才な人物だった」ことと語っている。

「私たちは多くの点で似ていた。ホールやニルヴァーナでの自分たちの役割が無意識のうちに引き合わせたんだと思う」とメリッサ・オフ・ダ・マーは「シリウスXM」に語っている。

「当時は私がホールを離れることになって、スマッシング・パンプキンズに加入して、最後のツアーをやるという時期だった。デイヴ・グロールはフー・ファイターズで駆け上がろうとしていた。私たちは気の合う美しい数年間を過ごし、熱烈に愛し合っていた」

メリッサ・オフ・ダ・マーは次のように続けている。「90年代のミュージシャンとして歳も近く、モントリオールとワシントンD.C.の小さな素敵な街で若くに始めていた私たちは、共にターニング・ポイントにいることが分かっていた。よく似た環境から出てきていたから……ロックスターになることに飢えていたわけじゃなかった。私たちは素敵な街の、地に足の付いた音楽シーンから出てきた存在だった」

破局についてメリッサ・オフ・ダ・マーは時が経つにつれて、それぞれが違うキャリアを追い求めるようになったと説明している。

「すべては愛だった」とメリッサ・オフ・ダ・マーは振り返っている。「私は音楽シーンが成り果てた巨大な企業地獄から抜け出したかったし、彼はまだ終わっていなくて、証明したいことや叶えたいこと、やるべき仕事があった」

「私としては純粋に『愛しているし、やりたいことをやってもらいたいし、私にもやりたいことをしてほしいでしょ』という感じだった。シンプルなことだったし、すごく明解なことだった」

その後、メリッサ・オフ・ダ・マーは映画監督のトニー・ストーンと結婚して、11歳の娘のリヴァーをもうけている。2人はニューヨークに非営利のアート・センター「バシリカ・ハドソン」も設立している。

デイヴ・グロールは後にTVプロデューサーのジョーダン・ブラムと結婚して、ヴァイオレット、ハーパー、オフィーリアという3人の子どもをもうけている。

フー・ファイターズは今月、テイラー・ホーキンスが亡くなってから初めてとなる通算11作目のアルバム『バット・ヒア・ウィ・アー』をリリースしている。アルバムは全英チャートで初登場1位を獲得している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ