GETTY

Photo: GETTY

フー・ファイターズはニュー・アルバムを3月にリリースするのではないかという噂が浮上している。

これは「ラジオX」のDJであるクリス・モイルズに端を発するもので、彼は朝の番組でフー・ファイターズが2011年に発表した“Walk”をかけた後に次のように語っている。「この曲は本当に大好きなんだ。フー・ファイターズの“Walk”だよ。彼らには3月に出るアルバムがあるんだ。すごく楽しみにしているよ」

この発言以外でフー・ファイターズの新作について番組で取り上げられることはなかったが、クリス・モイルズは自身の発言が報道されていることを知って、翌日の放送で振り返っている。「ちょっとした騒動を起こしてしまったんだ。この間、あることを言ったせいで、よくない窮地に立たされることになった。どうすればいいのか分からないよ」

彼は次のように続けている。「トラブルに巻き込まれずに言えることがあるのか分からない。バカに見えないように言えることがあるのか分からない。みんなが何を言ってもらいたいのかも分からない」

「みんなは『今年3月に出るニュー・アルバムがあるんだ。それ以外は言えない』と言ってもらいたいんだろうけど、何も言うつもりはないよ」

彼は次のように締めくくっている。「いいかい。言えるとしたら、これだけだ。とにかく何も言えないんだ。ゴメンよ、デイヴ。本当にゴメン、デイヴ」

先日、フー・ファイターズは昨年亡くなったドラマーのテイラー・ホーキンスなしでバンドを続けていく声明を発表している。1997年からフー・ファイターズのドラマーを務めていたテイラー・ホーキンスは昨年の3月25日にコロンビアのボゴタで亡くなっている。享年50歳だった。

昨年、フー・ファイターズは9月にロンドンとロサンゼルスで大規模なテイラー・ホーキンスの追悼コンサートの2公演のみを行っていた。

フー・ファイターズは2023年に行うライヴを続々と発表しており、フジロックフェスティバル ’23のヘッドライナーを務めることも決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ