GETTY

Photo: GETTY

エミネムは2022年開催のカタール・ワールドカップに出演する大金のオファーを断っていたと50セントが明かしている。

開催国のカタールは同性愛が違法になっていることや女性の権利、スタジアム建設で多数の移民労働者が亡くなっていることで批判が寄せられる事態となっていた。

「リアル92.3」のビッグ・ボーイの『ネイバーフッド』に出演した50セントはエミネムと50セントが900万ドル(約12億円)の出演料でカタール・ワールドカップからオファーを受けたと語っている。

「スーパーボウルのおかげで、ワールドカップについての問い合わせがあったんだ。900万ドルの予算があるということだった」と50セントは語っている。「自分が100万ドルで、エミネムが800万ドルということだったね」

50セントはエミネム、ドクター・ドレー、ケンドリック・ラマー、スヌープ・ドッグ、メアリー・J. ブライジが出演した2022年のスーパーボウルのハーフタイムショーにサプライズ・ゲストとして出演している。

50セントはエミネムのマネージャーであるポール・ローゼンバーグと話をしたところ、エミネムは興味がないことを知ったという。「彼はやるつもりはないみたいだねと言われたよ。一度限りのライヴをやるなら、世界最大のスポーツ・イベントでやりたいよね」

先日、ロッド・スチュワートはワールドカップに出演するよう100万ドルのオファーを受けたが、「行くべきじゃない」と思って断ったことを明かしている。一方、ロビー・ウィリアムスはワールドカップでパフォーマンスを行うことについて自身を擁護している。

また、デュア・リパはワールドカップのオープニング・セレモニーでパフォーマンスを行うのではないかという噂について「ワールドカップ開催権を獲得した際に行った人権に関する公約をすべて果たす」必要があると述べて、噂を否定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ