Andy Ford

Photo: Andy Ford

メタリカは新作とツアーに関連して仮想通貨が当たると謳った偽のウェブサイトがあることについて警告する声明を出している。

メタリカは2016年発表の『ハードワイアード…トゥ・セルフディストラクト』に続く新作『72シーズンズ』を2023年4月14日にリリースすることを発表して、ファースト・シングル“Lux Æterna”を公開している。

メタリカは来年春からヨーロッパ・ツアーをスタートさせることも発表しており、その中には先日発表された来年のダウンロード・フェスティバルでのヘッドライナーも含まれている。その後、北米ツアーを行うことも決定している。

今回、メタリカは偽のウェブサイトについて公式の声明を発表している。「先週の新曲、ニュー・アルバム、新たなツアーに関する素晴らしいニュースが出た後、残念ながらソーシャル・メディアのひどい一面も現れることになりました」

「先週の発表に合わせてメタリカの仮想通貨が当たると謳ったYouTubeチャンネルや生配信、ウェブサイトの存在を多くの方が教えてくれました」

メッセージは次のように続けられている。「はっきりさせておきましょう。これらは詐欺です。私たちのYouTubeチャンネルかのように配信を行って、私たちの運営していないウェブサイトに行かせようとしています。覚えておいてほしいのは公式のソーシャル・メディアは認証されています。荒唐無稽なことを信じる前に公式の認証があるかを確認してください」

「こうした生配信やYouTubeを報告してくれた慎重なみなさんに感謝します。今後も手を緩めないでください」

メタリカは公式のソーシャル・メディアのアカウントもリストアップしている。「公式チャンネルを示す印に詳しくなって、詐欺は報告してください」

先日、ジェイムズ・ヘットフィールドはプレス・リリースで新作について次のように述べている。「72の季節。人生の最初の18年間は本当の自分、あるいは偽りの自分を形成します。親から教えられた『自分は何者か?』という概念。自分の人格に関する類型的な分類。こうしたことで最も興味深いのは、こうした核となる信念がその後も考慮され、世界の知覚に影響を与えるということだと思うのです。大人になってからの経験の多くは子どもの頃の経験の再現だったり、反応だったりします。子どもの頃の囚人でありつつ、そうした束縛からの解放であったりするのです」

また、ドラマーのラーズ・ウルリッヒはドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』で“Master Of Puppets”を使う許可を出した理由について語っている。

Copyright © 2023 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ