GETTY

Photo: GETTY

メタリカのジェイムズ・ヘットフィールドはハロウィーンに際してドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のエディ・マンソンに扮している。

ジョセフ・クインが演じたエディ・マンソンは『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のシーズン4で人気になったキャラクターで、10月31日のハロウィーンに際してジェイムズ・ヘットフィールドは彼の格好に扮している。

メタリカの公式インスタグラムではその写真が公開されており、「エディ・マンソンがハッピー・ハロウィーンと言っているよ」とキャプションには添えられている。

写真はエディ・マンソンのマレット・ヘアーのかつらを被りながら、デヴィル・ホーンのポーズを決めるもので、レザー・ジャケットとデニムのベストにジェイムズ・ヘットフィールドは身を包んでいる。

ネットフリックスで『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のシーズン4が公開されて以降、メタリカの人気はケイト・ブッシュに似た形で急上昇しており、エディ・マンソンがクライマックスで“Master Of Puppets”を演奏したために、全米ならびに全英シングル・チャートでは初めてトップ40にランクインしている。

ネットフリックスのインスタグラムではメタリカのメンバーとジョセフ・クインが交流する動画も先日公開されており、ジョセフ・クインは「2年くらい、これだけを聴いていました。そう、みなさんにすごく親しみを感じていたのです」と語っている。

その後、ベーシストのロバート・トゥルヒーヨが「ジャムに行かないかい?」と尋ね、ジョセフ・クインは「ちょっと錆びついてしまったんですけどね」と冗談を飛ばしながら、“Master Of Puppets”のジャム・セッションを行っている。

ジェイムズ・ヘットフィールドの私物のギターを演奏するジョセフ・クインにカーク・ハメットは「採用だね」と述べており、ラーズ・ウルリッヒは「メタリカはこれで5人組だね」と語っている。メタリカのメンバーはサイン入りのESPのギターをジョセフ・クインにプレゼントしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ