GETTY

Photo: GETTY

ビリー・アイリッシュは環境メディア協会の授賞式でミッション・イン・ミュージック賞を受賞することが決定している。

環境メディア協会は現地時間8月22日に、10月8日に行われる授賞式でビリー・アイリッシュと母親のマギー・ベアードがミッション・イン・ミュージック賞を受賞することを発表している。

ロサンゼルスで開催される授賞式は、環境保護に向けた取り組みで世界的に認められた個人を表彰するものとなっている。

ビリー・アイリッシュとマギー・ベアードは、マギー・ベアードによるチャリティ団体「サポート+フィード」と協力した行ったイベント「オーヴァーヒーテッド」の功績が表彰される。このイベントは気候変動に焦点を当てた活動を紹介して、食糧危機と気候変動に取り組むチャリティ団体のために資金を集めるものとなっていた。

「娘と共に環境メディア協会による今年のミッション・イン・ミュージック賞を受賞することに興奮しています」とマギー・ベアードは『ハリウッド・レポーター』で声明を発表している。「ビリーが変化のために自分の声を若い観客や支持者を刺激するために使っていることを誇りに思います。気候変動に取り組む同じ情熱をビリーと私で共有できていることは夢が叶ったようなものです」

「私たちは一緒になるとより強くなり、彼女は次世代のために地球に巨大な影響を与えることを続けてくれることをよく分かっています」

俳優で、環境メディア協会の参加メンバーであるニッキー・リードも授賞式には出席する予定となっている。ニッキー・リードは地球にやさしいライフスタイルとジュエリー・ブランド「バユー・ウィズ・ラヴ」の活動で、イノベーター賞を受賞する予定になっている。

ビリー・アイリッシュは『ハピアー・ザン・エヴァー』の来日記念盤が本日8月24日にリリースされている。

来日記念盤にはオリジナル作品に加え、ライヴ音源2曲が追加収録され、日本用のライブ映像やインタビュー映像、ワールド・ツアーへ向けたショート・ドキュメンタリーなどの映像が収録されたDVDが付属する。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ