GETTY

Photo: GETTY

メタリカはドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でエディ・マンソン役を演じたジョセフ・クインが“Master Of Puppets”のギターの弾き方を練習する映像が公開されている。

映像は『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の脚本家たちによるツイッター・アカウントであるストレンジャー・ライターズで公開されている。ジョセフ・クインは衣装を着ることなく、リハーサル室でBCリッチ・ワーロックのギターで練習を行っている。ツイートには「練習が完璧を生む」という文言が添えられている。

ジョセフ・クインは『コライダー』とのインタヴューで脚本に曲が登場するのを見て、すぐに「大興奮で」ギターを練習したと語っている。「当日、僕とゲイテン・マタラッツォはキャンピング・カーの上に登って必死だったよ。ほとんどの部分は自分で弾いたけど、黒帯のメタル・ギタリストがいて、ソロは彼がやってくれた。僕だって、ただの人間だからね。すごく楽しかったよ」

ケイト・ブッシュの“Running Up That Hill”に続いて、メタリカの“Master Of Puppets”は『ストレンジャー・シングス 未知の世界』で使われたことで注目を集めており、日本のスポティファイにおけるバイラル・トップ50で1位となっている。メタリカは“Master Of Puppets”が使われたことについて「ものすごく興奮した」と述べている。なお、メタリカのベーシストであるロバート・トゥルヒーヨは息子のタイ・トゥルヒーヨがアディショナル・ギターとしてこの楽曲に参加していることを明かしている。

また、メタリカはドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のシーンに合わせて“Master Of Puppets”を演奏する映像をTikTokで公開している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ