GETTY

Photo: GETTY

ザ・ローリング・ストーンズはミック・ジャガーが新型コロナウイルスの陽性になったことを受けて直前でアムステルダム公演を延期している。

バンドからの声明には次のように書かれている。「ザ・ローリング・ストーンズはミック・ジャガーがスタジアム到着時に新型コロナウイルスの症状があり、陽性となったことからアムステルダムのヨハン・クライフ・アリーナで予定されていた今夜のコンサートを中止することを迫られました」

「ザ・ローリング・ストーンズは今夜の延期について深くお詫びします。しかし、観客、仲間のミュージシャン、ツアー・クルーの安全こそが優先事項なのです」

「公演は後日の日程に振り返られます。今夜のチケットは振替公演でも有効になる予定です。詳細をお待ち下さい」

ザ・ローリング・ストーンズは現在、結成60周年を記念したヨーロッパ・ツアーを行っている。今後の日程に影響が出るかどうかは判明しておらず、次に予定されている公演は6月17日のスイス・ベルン公演となっている。

その翌週にはザ・ローリング・ストーンズはロンドンのハイド・パークで公演を行う予定となっている。今回のツアーでUKで公演が行われるのはこれで2度目となる。

ザ・ローリング・ストーンズは6月9日に行ったリヴァプール公演でザ・ビートルズに敬意を表して1963年発表の“I Wanna Be Your Man”を披露している。

ツアー初日の公演でザ・ローリング・ストーンズは“Out Of Time”をライヴで初披露しており、公演の冒頭では亡くなったドラマーのチャーリー・ワッツに追悼の意を表した映像が上映されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ