San Francisco Giants

Photo: San Francisco Giants

メタリカは現地時間5月24日に行われたサンフランシスコ・ジャイアンツとニューヨーク・メッツの試合でアメリカ国歌を披露している。

メタリカは毎年恒例となっている「メタリカの日」で国歌の演奏を行っており、ジェイムズ・ヘットフィールドは始球式を行っている。「メタリカの日」は今年で8度目となっている。

「過去2シーズンは開催できなかった伝統的なイベントであり、地元の野球チームであるサンフランシスコ・ジャイアンツと共にオラクル・パークにメタリカの日を復活させられることに興奮しています。今年で私たちが国家を演奏して、始球式をやり、いくつか試合前の仕掛けをするのも8度目となります」とメタリカは声明で述べていた。

当日の模様はこちらから。

先日、ジャック・ホワイトは地元チームであるメジャー・リーグのデトロイト・タイガースの開幕戦でアメリカ国歌を演奏している。

試合が行われた4月8日にジャック・ホワイトは新作『フィアー・オブ・ザ・ドーン』をリリースしている。

先日、メタリカのジェイムズ・ヘットフィールドは現地時間5月12日に行ったブラジル公演でバンドメンバーのサポートがあったことでライヴを行うことができたとMCで賛辞を寄せている。

「話しておかなきゃいけないのは、ここに来る前はあまりいい気分じゃなかったんだ」と彼は語っている。「少し不安を感じてね。『自分は年寄りだし、もう演奏できないんじゃないか』と、そんなことを頭の中で自問してしまったんだよ」

「そうしたら、こいつらが話をしてくれて、助けてくれたんだ。それだけのことだったんだけどさ。ハグをしてくれて、『ステージで大変だったら、俺たちが支えるよ』と言ってくれたんだ。みんなに伝えたいんだけど、自分にとってはすごく大きなことだったんだよね」

また、メタリカは自身のブランドによるウイスキー「ブラッケンド・アメリカン・ウイスキー」から「ライ・ザ・ライトニング」を発売することを発表している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ