NBC

Photo: NBC

エミネムは『サタデー・ナイト・ライヴ』のピート・デヴィッドソンによる最後のコントの一つに出演しており、その中でピート・デヴィッドソンは番組の制作陣のローン・マイケルズに賛辞を寄せている。

5月21日の放送で第47シーズンが終わった『サタデー・ナイト・ライヴ』だが、今シーズン末で何人かの出演者が番組を去ることが発表されている。

番組を去るのはピート・デヴィッドソン、ケイト・マッキノン、エイディ・ブライアント、カイル・ムーニーで、シーズン最終話でそれぞれのやり方で『サタデー・ナイト・ライヴ』の収録が行われるスタジオ8Hに別れを告げている。

ピート・デヴィッドソンは「ウィークエンド・アップデート」のコーナーでコリン・ジョストに加わる形で最初の出演時を振り返っている。彼は「常に僕を応援してくれて、自分自身を磨いて成長させてくれた」と『サタデー・ナイト・ライヴ』に感謝を述べ、「他の人たちとは違って、僕を見限ったりしなかった」と語っている。

ピート・デヴィッドソンが最後に出演したのは「ウィークエンド・アップデート」だけでなく、「カット・フォー・タイム」のコントでは3回目となるエミネムのパロディーを披露して、ローン・マイケルズに捧げている。

ドクター・ドレーとエミネムによる2000年発表の“Forgot About Dre”のパロディーである“Forgot About Lorne”で、ピート・デヴィッドソンはディープフェイクのテクノロジーを使って、ローン・マイケルズのおかげで有名になった過去の出演者の名前を挙げながら、ローン・マイケルズを讃えている。

そこでエミネムがコントの途中でスタジオに乱入し、エミネムのパロディーをしてきたピート・デヴィッドソンを冗談で非難している。「いいか、止めてくれ。これはひどいもんだね」

ピート・デヴィッドソンはエミネムに次のように応じている。「正直、これをやっているのは君のことが大好きだからなんだ、マーシャル。敬意を表しているんだよ」

ピート・デヴィッドソンはこれまでにエミネムの“Stan”のパロディーを披露しているほか、映画『バットマン&ロビン』の衣装を着て“Without Me”のパロディーでNFTの流行について説明している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ