PRESS

Photo: PRESS

エド・シーランはリル・ベイビーを迎えた“2Step”のリミックスがミュージック・ビデオと共に公開されている。

“2Step”は2021年にリリースされた通算5作目となるアルバム『=(イコールズ)』に収録されている。

“2Step”のリミックスのミュージック・ビデオはこちらから。

“2Step”のリミックスのミュージック・ビデオはウクライナのキーウで撮影されており、数々のアーティストのミュージック・ビデオを手掛けているヘンリー・ショルフィードが監督している。

ミュージック・ビデオについてエド・シーランは次のように語っている。「壊滅的な暴力事件が起こる以前にウクライナのキーウの街で撮影したんだ。この国を訪れるのは初めてだったけど、地元の制作スタッフから休日に出会った多くの人々まで滞在中とても歓迎された。ウクライナは誇り高く、たくましい国であり、そこでビデオを撮影する機会を得たことに感謝している。私はウクライナと共に歩み、このビデオのYouTube配信によって得る印税をウクライナ人道支援活動に寄付する予定だ」

ミュージック・ビデオを手掛けたウクライナの制作会社であるレディオアクティヴフィルムは次のように続けている。「このビデオは本当に最高の時間を思い出させてくれるものだ。このビデオを見ることで、私たちに正常心と幸福感をもたらしてくれる。そして、私たちが楽しんでいるのと同じくらい、このビデオを楽しんでほしい」

エド・シーランは今後の著作権侵害の裁判を避けるために「すべてのソングライティングのセッション」を今では撮影していると語っている。エド・シーランは“Shape Of You”の盗作を巡る裁判で高等裁判所で勝訴の判決が下されている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ