GETTY

Photo: GETTY

メタリカのギタリストであるカーク・ハメットはソロ・シングル“High Plains Drifter”の音源が公開されている。

“High Plains Drifter”は4月23日にリリースされるソロEP『ポータルズ』に収録される。

プレス・リリースでカーク・ハメットはこの曲について曲名と同名の1973年公開の映画『荒野のストレンジャー』がインスピレーションになっていると語っている。

「この曲は特段、映画のために作った音楽というわけではなかったのですが、書いてみたら、すぐにあの映画と同じ感情を伝えるものだと思って、それで曲名にすることにしたんだ」

“High Plains Drifter”の音源はこちらから。

「“High Plains Drifter”は元々、自分が書いたフラメンコのフレーズから来ているんだ。それは2分30秒くらいのもので、気に入ったんだけど、メタリカに持っていくには難しいものだったんだよね」

彼は次のように続けている。「自然発生的に出てきたものだったんだけど、どうにかしたいと思って、前に買ったフラメンコギターをいじっていたら、溢れ出す瞬間があったんだ。命が宿ったと確信したよ。独自の時間が生まれたんだ」

「この音楽はオーディオ・シネマティック・アプローチと呼ばれる方法で作られたんだ」とカーク・ハメットはEPについて述べている。「自分の頭の中にある映画へのサウンドトラックなんだ」

また、メタリカは結成40周年記念公演の映像や過去のライヴ映像がサブスクリプション・サービスでリリースされている。

サブスクリプション・サービスのコーダ・コレクションでは7作品が公開されることが決定しており、40年のキャリアに新たな光を当て、貴重なライヴを追体験する機会を提供するという。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ