GETTY

Photo: GETTY

クイーンのギタリストであるブライアン・メイはエリザベス女王の戴冠70周年コンサートにクイーンが出演する可能性を示唆している。

6月4日にバッキンガム宮殿で開催されるこのコンサートには現時点で出演者としてジョージ・エズラだけが発表されており、声明ではラインナップについて「ポップ・スターからロックの帝王、オペラ・シンガーまで」と謳われていた。

コンサートにはフル・オーケストラも参加し、「映画やテレビ、舞台からのスターたちが物語を語り、女王の治世における最も重要な文化的瞬間を祝福してくれるでしょう」とも説明されている。

2002年にエリザベス女王の戴冠50周年コンサートでギター・ソロを披露したブライアン・メイは新たなインタヴューでロジャー・テイラー、アダム・ランバートと共にクイーンが戴冠70周年コンサートに出演する可能性を示唆している。

「言っちゃいけないと思うんだけど、何かしらはあるかもしれないね」とブライアン・メイはゾーイ・ボールによるブレックファスト・ショウで語っている。「何かやることについては話をしているんだ。何が言えるかな? 出演するかもしれないよ。もちろん、バッキンガム宮殿の屋根に立つなんてことは難しいんだろうけど、何が起こるかは分からないからね」

このコンサートはバッキンガム宮殿の前に1万人の観客を入れて行われるが、エリザベス女王の戴冠70周年に関しては様々な記念イベントが予定されており、BBC 1とBBCラジオ2で放送される。

「バッキンガム宮殿で開催される戴冠70周年コンサートは週末に行われる女王陛下の記念式典でもハイライトの一つであり、この世代でも最も豪華なコンサートの一つとなるでしょう」とBBCのシャルロット・ムーアは述べている。

先月5000枚のチケットの抽選が行われ、チケットの一部はチャリティとして提供される予定となっている。

ブライアン・メイはバディ・ホリーのロックンロールの名曲“Maybe Baby”をカヴァーした音源が公開されている。

“Maybe Baby”のカヴァーは4月22日にリリースされる1998年発表の『アナザー・ワールド』のデラックス盤に収録される。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ