GETTY

Photo: GETTY

ケイティ・ペリーとデュア・リパは新曲でコラボレーションする予定だと報じられている。

デュア・リパは2020年に発表されたケイティ・ペリーの最新作『スマイル』に収録された“Teary Eyes”への参加を断ったと言われている。

一方、デュア・リパは『フューチャー・ノスタルジア』期の未発表曲“Ball & Chain”にケイティ・ペリーに参加してもらいたかったが、レコーディング時に多忙だったために実現しなかったとされている。

『ザ・サン』紙に情報筋はデュア・リパとケイティ・ペリーは「2人ともお互いのファン」で、どこかで協力しようとしていると説明している。

「今のところはスケジュールの問題で、デュア・リパは『フューチャー・ノスタルジア』をコラボレーションなしにしようと決めていました」と情報筋は語っている。「でも、今は今後のことを考えていて、一緒にやりたい人がたくさんいるのです」

先日、デュア・リパは来たるサード・アルバムについて「50%が完成した」と述べており、「いい感じになってきている」と語っている。

「形になり始めたところなの。新曲のいくつかには本当に興奮していて、完成に向かっていくのを楽しみにしている」とデュア・リパは“Cold Heart (PNAU Remix)”でコラボレーションしたエルトン・ジョンに語っている。

1月に『ウォール・ストリート・ジャーナル』紙のインタヴューでデュア・リパは次のアルバムについて「まだ赤子の段階」だとして、新作をリリースすることは「急いでいない」ものの「レコーディングしたものはたくさんある」と語っていた。

彼女は次のように続けている。「ヴィジョンがあって、タイトルももうある。ただ実験するのが楽しいの。常に私はポップ・ミュージックを作ってきたけど、そこには独自のサウンドがあって、それが『フューチャー・ノスタルジア』から進んだところと思っていて嬉しく思っている」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ