GETTY

Photo: GETTY

エド・シーランは“Bad Habits”がスポティファイで10億回の再生回数を突破した10曲目の楽曲となっている。

エド・シーランはフェイスブックで今回の記録について言及している。「やあ、みんな。“Bad Habits”がスポティファイで10億回の再生回数を突破して、これは自分にとってスポティファイで10億回を突破した10曲目の曲になるんだ」

「僕の曲を再生して気に入ってくれたことに感謝するよ。“Bad Habits”がこうなったことは大きなことで、まだ1年も経ってないし、この曲のことは誇りに思っていて、みんなが気に入ってくれたことが嬉しいんだ。すべての再生に感謝するよ。多くの愛を」

https://www.facebook.com/EdSheeranMusic/posts/514791380013438

昨年、エド・シーランは“Shape Of You”がスポティファイで再生回数が30億回を突破した初めての楽曲となっている。

エド・シーランのサード・アルバム『÷(ディバイド)』に収録されている“Shape Of You”は2017年1月にリリースされており、2021年12月22日にこの記録を達成している。

スポティファイが公開した動画でこの記録についてエド・シーランは「これ以上の喜びはない」と語っており、「途轍もない」として曲のできた経緯について語っている。

「“Shape Of You”はアルバムに入れるはずじゃなかったんだ」と彼は説明している。「でも、曲ができた時にレーベルのベン・クックがシングルにすべきだと言ったんだ。でも、僕は“Castle On The Hill”をシングルにしたかったんだよ。それで両方を同時に出してみたんだけど、僕のほうが間違いだったんだ。そして“Shape Of You”は30億回に到達したんだ」

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ