GETTY

Photo: GETTY

レディオヘッドは以前に依頼されて書いた2015年公開のジェームズ・ボンド・シリーズ最新作『007 スペクター』のテーマ曲を公開している。また、この曲は無料でダウンロード可能となっている。

新曲の音源はこちらから。

楽曲のタイトルは“Spectre”というもので、今すぐダウンロードできる。

フロントマンのトム・ヨークは、ツイッターに投稿して楽曲を公開しており、「1年が終わる時に、みんなが聴きたいかもしれないと思ったんだ。メリー・クリスマス。フォースと共にあらんことを」とツイートしている。

バンドのサウンドクラウドによれば、以前に曲を書くように依頼されたとのことで、「去年、ジェームズ・ボンドの映画『007 スペクター』のテーマ曲を書くように頼まれたんだ。そう、僕らがだよ。うまくいかなかったんだけど、僕ら自身のものにはなったから、僕らは大好きなんだ」と綴っている。

以前、レディオヘッドは映画『007 スペクター』主題歌候補のブックメーカーの最有力候補となり、15000ポンドもの賭け金が支払われていた。しかし、最終的にはサム・スミスが主題歌を担当している。

レディオヘッドがこの曲をライヴで演奏するか、もしくは2011年の『ザ・キング・オブ・リムス』に続く通算9作目のニュー・アルバムに収録されるかはわかっていない。しかし、レディオヘッドは新しいアルバムに取り掛かっていることは認めている。

先日、ギタリストのジョニー・グリーンウッドは「たくさんレコーディングしたんだ」と語っており、2016年にレディオヘッドとしてツアーしたいと語っている。

Copyright © 2019 TI Media Limited. NME is a registered trademark of TI Media Limited being used under licence.

関連タグ