PRESS

Photo: PRESS

ブリング・ミー・ザ・ホライズンエド・シーランは“Bad Habits”のコラボレーション・バージョンのスタジオ音源をリリースしている。

2月8日に行われたブリット・アウォーズの授賞式の冒頭でブリング・ミー・ザ・ホライズンとエド・シーランは“Bad Habits”の新バージョンを披露している。

先日、ブリング・ミー・ザ・ホライズンのオリヴァー・サイクスはエド・シーランとテレビ通話した映像を公開しており、ライヴのパフォーマンスと今後のリリースについて語り合っていた。

そこでオリヴァー・サイクスは「たくさんの人にスタジオ・バージョンはないのかと言われたよ」と語っており、エド・シーランも「出さないといけないね」と述べていた。

今回、そのスタジオ音源がリリースされている。

エド・シーランはこの新バージョンについて次のように語っている。「先週のライヴは楽しかったし、みんなも新バージョンを気に入ってくれたと思う。出すのが楽しみだよ」

ブリング・ミー・ザ・ホライズンのオリヴァー・サイクスは次のように続けている。「エド・シーランとブリット・アウォーズのオープニングを飾らないかというEメールをもらってから、話をして、アイディアをやり取りして、リハーサルをして、パフォーマンスを披露して、今回リリースされたんだ。言うまでもないけど、イカれているよ」

「でも、他のジャンルへの境界を突破しようとしているところだから、完璧なチャレンジだと思ったね」

2021年6月にリリースされた“Bad Habits”は11週連続、全英シングル・チャートで1位を獲得している。

一方、ブリング・ミー・ザ・ホライズンは2022年のNMEアウォーズ授賞式でクロージング・パフォーマンスを行うことが決定している。

世界各地の音楽やエンタテインメントを表彰する今年のNMEアウォーズの授賞式は3月2日にロンドンのブリクストン・アカデミーで開催される。

「正直、また出てくれないかと言われた時は驚いたよ」とブリング・ミー・ザ・ホライズンは語っている。「栄えあるNMEアウォーズの締めくくるように依頼されたことはすごく光栄だし、文字通り興奮しているよ」

Copyright © 2023 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ