GETTY

Photo: GETTY

フー・ファイターズはスーパーボウルの開催日にVRコンサートを行うことが発表されている。

フー・ファイターズはフェイスブックで試合後に「没入型180度のVRコンサート」と評されたパフォーマンスを披露するという。フロントマンのデイヴ・グロールは演奏される曲の一つはこれまでライヴで披露されたことがない曲だと語っている。

「フー・ファイターズは挑戦が大好きです。世界でも最大のステージで演奏したり、小さなクラブで演奏したり、映画やテレビ番組を製作したりしてきました」

デイヴ・グロールは次のように続けている。「こうしたことをやってきたわけですが、世界のオーディエンスに向けて初めてライヴで演奏する曲も含めてコンセプトのあるセットでマーク・ロマネクとコラボレーションしたことはありませんでした」

「フー・ファイターズの挑戦にみなさんも参加してください」

フー・ファイターズは長編映画『スタジオ666』が今月公開される予定となっている。

デイヴ・グロールは昨年、映画について次のように述べている。「何十年にもわたってバカげたミュージック・ビデオや複数の音楽ドキュメンタリーを製作してきたのを経て、ついに次の段階に進む時が来たんだ。長編のホラー・コメディ映画だよ。フー・ファイターズの他の多くのことと同様、『スタジオ666』は突拍子もないアイディアから始まって、想像以上に大きなものへと花開いたんだ」

「(呪われてると言っていた)最新作『メディスン・アット・ミッドナイト』をレコーディングした邸宅で撮影したんだけど、好きなロックンロール映画にあったクラシックなマジックを再現できたらと思ったんだ。でも、ひねりを加えて爆笑できるホラー映画になったんだ。そして、やっとトム・オルテンベルクとオープン・ロード・フィルムズの協力を得て、2年間秘密にしていたことをようやく明かすことができたんだ。笑い、叫び、ポップコーンにヘッドバンキングする準備をしてほしい。『スタジオ666』は君をめちゃくちゃにするはずだよ」

フー・ファイターズは昨年2月に通算10作目の最新作『メディスン・アット・ミッドナイト』をリリースしており、今夏にはUKでスタジアム・ツアーを行う予定となっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ